オールインワン化粧品コラム

肌質別でオールインワン化粧品は選べる?乾燥肌・超乾燥肌用など

肌のタイプっていろんなタイプがありますよね。


肌の表面は見た目潤っている感じだけど、実は肌の中は水分が少なかったり、
明らかに乾燥している肌、
Tゾーンだけ油っぽい感じ、
頬や口や目の周りの乾燥、
年齢別 
シミやくすみが気になる など、肌のタイプって人それぞれです。


それに沿うように化粧品っていろんなアイテムがありますよねー。
スペシャルなら美容液やパックかな。
でも最近の化粧水やクリームもどんどん進化していろんな成分配合されてて
とっても優秀☆


肌の悩み別にいろんなアイテムをチョイスできるから頼もしいですよね。


じゃあ、化粧、美容液、乳液、クリームが一緒に入っている
オールインワン化粧品ってどうなのかしら?


頼もしい化粧品なの?
いろんな悩みに対応できる化粧品なの?
って疑問に感じることってないですか?


私も最初はオールインワン化粧品って簡単で普段使いなら使えそうだけど
でもこれに効く!みたいなガツンとした効果はどうなんだろう。。。
って思っていました(^^;)


でも、最近のオールインワン化粧品って、種類も増えていろんな肌タイプに合わせて
選べるようになってるかも!って感じましたー。


オールインワン化粧品って、保湿メインがやっぱり多いかな。
乾燥で悩んでいる女性がそれだけいるってことかしら。


実は乾燥しているだけでトラブルを抱えやすい肌になってしまうって知ってます?
肌に水分が足りないと、肌の中はカスカスで刺激を受けやすい状態になっちゃうらしいです。


もちろん肌表面が潤っていないとシワやシミの原因になってしまうし、
炎症やかゆみが起きやすい肌にもなってしまうんです。
だから、肌には保湿が大切みたいです。


保湿が大事だからオールインワン化粧品も保湿重視した化粧品が
たくさんあるのかしらね☆


そして、オールインワン化粧品はただ保湿するだけじゃなくて
ちゃんと美容液もふくまれているから、悩み別に選ぶこともできるよう。


例えば、人気のあるナチュラルエレメンツバランシングゲルは、
保湿重視とハリ・弾力(植物エキスとコラーゲン生成を促すプロテオグリカン配合)。


ていねい通販SPプレミアムコラーゲンゲルにはスッポンエキスが入っていて、
スッポンって聞くと一瞬引いちゃうけど、保湿、ハリ、美白に効くみたい。


アンニテンプスはEGF(ノーベル賞受賞成分)が配合されてて、皮膚再生に役立つみたいですよ!
しかも非加熱製法というもので、植物エキスやビタミンCが壊れないみたいで
肌にしっかり届くみたいです。


超乾燥肌の方には、肌に潤いを与える成分として有名なシアバターメインの
シアファインもあります。


その他りんごのエキスやはちみつのエキス、海藻エキス、大豆エキスなど
肌につけても優しいものから効果的な成分を抽出し
それらの成分が素早く肌に染み込むように作られているようです(*゚▽゚*)


さっぱりタイプやしっとりタイプなど使い心地で選ぶこともできますし、
いろんな成分が一緒になっているけど、「これに効果的です!」と
一押ししている部分がどのオールインワン化粧品にもあります。


でも植物・海藻などの成分だと優しいけどやっぱり効果がね。。。。
って感じる人は
オールインワン化粧品とスペシャルアイテム美容液も
実は併用できるみたいだから、オールイワン化粧品も使い勝手がきくってことかなって思います。


なんせ、オールイワン化粧品のいいところは一回つけたら終了!ってところですよね(*゚▽゚*)
簡単でなおかついろんな肌に対応してくれるなら、
オールイワン化粧品も頼もしいアイテムのひとつでは?なんて思います☆



>>《最新版》オールインワン化粧品ランキングはこちら<<

オールインワンゲル一覧

 

オールインワンクリーム一覧

 

オールインワンミルク

 

オールインワン化粧品コラム