オールインワン化粧品コラム

オールイワン化粧品は何役までこなせる?

1つの化粧品で肌のスキンケアが完了してしまうのが、オールインワン化粧品ですよね。


普通の化粧品だと
化粧水つけてー、浸透させてー、
美容液つけてー、浸透させてー、
保湿クリームつけて終わりですよね(^_^;)


最低でも化粧品を肌に3回つける必要がありますよね。
時間に余裕がある時は、ゆっくりと優しく肌をいたわりながら化粧水をつけることも
できるけど、肌ケアって朝と夜2回で毎日の繰り返し。


たった3回化粧水を付ける作業でも、毎日だと面倒になるし小さな子供がいると、
「ママー早く!牛乳こぼしたー!」「ママーひとりで着替えられない!」
など、朝も夜もママは大忙しで肌ケアたった3回のことでも、
ゆっくりできない場合もあるんですよ。(>_<)


そんな女性の味方なのがオールインワン化粧品☆


オールインワン化粧品が忙しい人のために元々開発されたのかどうかは、わかりませんが
チャチャチャとスキンケアを済ませたい人には最適だと思います!


オールインワン化粧品には化粧水+美容液+乳液+クリーム が含まれているから
たった1回肌にぬるだけでスキンケアが終了します。
これなら、忙しいママでも少しでも余裕ができますよね(^O^)


オールインワン化粧品って人気だから?なのかどんどん開発が進んでいるみたい。
一般の化粧品のように、保湿や美白、シミ、シワ、たるみ、吹き出物など
女性の悩みに対応したオールインワン化粧品が続々と登場しているみたいですよ!


7役???


そして、化粧水+美容液+乳液+クリームとこの4役をこなしてくれるだけでも助かるのに
今は7役も引き受けてくれるオールインワン化粧品もあるみたいで
7役って一体どんな働きをしてくれるのか、調べてみました。


基本の4役+パック+マッサージ+アイクリーム とか
基本の4役+保湿剤+ブライトニング+化粧下地 とか
基本の4役+パック+化粧下地+UV  とか
基本の4役+化粧下地+ブライトニング+エイジングケア 
基本の4役+エイジングケア+保湿+毛穴  とか
化粧水+乳液+クリーム+化粧下地+パック+マッサージ+ボディージェル とか


以上が↑7役の機能がありますよ!っと紹介されていたもの。
化粧下地やUVまで入っているものがあるんですねー。


これなら朝の化粧が楽になるけど、夜使用はちょっと考えるかな。
夜に化粧下地やUV機能は必要ないですよね(^_^;)


パックやマッサージもできちゃうのは、いいかも!
肌に塗るだけでパック機能があるなら、夜に使いたいですね。


疑問に思ったのが、基本の4役に美容液が入っていて、さらにプラスエイジングや保湿などの
美容液が含まれていて、じゃあ基本の美容液って一体何の役割をしているのかしらね?って
思っちゃういます。。。


エイジングや保湿機能を別々に1役と考えているのは、その働きが強いってことなのかしら?
保湿は乳液やクリームでできると思うけど、更に保湿を別に1役と位置づけているってことは
すごい保湿が含まれているのかしら。。。


そうそう、ブライトニングって何か知ってます?


ブライトニング効果は肌を明るくする、くすみ改善、透明感ある素肌にってことみたいです。
くすんだ肌に働きかけてくれる成分ってことみたいだから、この機能もいいですね!


ボディーマッサージまで含まれているものは、全身に使えるオールインワン化粧品ってことなんだろうなー。
体も乾燥するし全身使えるのは嬉しいけど、化粧下地機能も含まれている場合は
体全身にはいらない成分じゃないのかしら?なんて思いますけどどうなんだろうか。。。


こやって見ると、オールインワン化粧品って何役もこなしくてくれるからいいけど、
どんな働きをしてくれるのか、どんな成分が入っているのか知っておいたほうがいいかも。


たくさんの機能が含まれているだけに、使い方を間違えると肌トラブルの原因になったりするかもしれないから。。。


でも、多くのオールインワン化粧品を見てみると、低刺激化粧品がたくさんあったから
基本肌に優しい化粧品ってことかな(*゚▽゚*)


朝は化粧下地やUVが入ったものを使ったら、化粧が楽だし
夜はパックやブライトニング、保湿、エイジングケアは含まれているものがいいのかも。
寝ている間に楽して綺麗になれたら最高!ですものъ( ゚ー^)♪


楽して綺麗になれるなら、楽な方を選びたい私です☆



>>《最新版》オールインワン化粧品ランキングはこちら<<

オールインワンゲル一覧

 

オールインワンクリーム一覧

 

オールインワンミルク

 

オールインワン化粧品コラム